• 手厚い保証の老舗企業!
    無料現地調査で適正料金を提示

    湯ドクター

    湯ドクターの公式サイト画面キャプチャ

    引用元:湯ドクター公式HP https://www.u-doctor.com/

    対応エリア:ほぼ全国

    1927年創業の老舗。工事保証10年とメーカー保証7年が無料!無料の現地調査後に正式な見積もりを提示、契約する流れで安心。

  • 全国展開だから実績が豊富!
    ネットから手軽に注文できる

    キンライサー

    キンライサーの公式サイト画面キャプチャ

    引用元:キンライサー公式HP https://www.kyutooki.com/

    対応エリア:ほぼ全国

    全国各地に事業所を展開し、累計施工実績は20万件(2023年5月31日調査時点)!最短で当日工事も可能なスピードが嬉しい。

  • 給湯器の品数100種類超!
    豊富な在庫から探せる

    正直屋

    正直屋の公式サイト画面キャプチャ

    引用元:正直屋公式HP https://syouzikiya.jp/

    対応エリア:関東1都3県、関西2府2県

    3メーカー100種類以上の給湯器を提供可能!電話1本で見積もりができます。工事保証10年(無料)と商品保証(有料)を用意。

「給湯器 業者」でGoogle検索をし、上位表示された33社の中から、①24時間365日受付しており②資格を持つ技術者が施工し、③工事保証と商品保証が付く業者10社を選出。さらに際立った特徴を持つ3社をピックアップしてご紹介します(2023年5月31日調査時点)。
湯ドクター:上記の条件を満たす10社の中で唯一、メーカーによる長期保証(基本7年、最長10年※6月までのキャンペーンのため要確認)が無料で付く業者(2023年5月31日調査時点)。
キンライサー:上記の条件を満たす10社の中で、もっとも工事実績が豊富な業者(2023年5月31日調査時点の累計施工実績は200,000件)。
正直屋:上記の条件を満たす10社の中で唯一、公式サイトに「100種類以上の給湯器をそろえている」と明記している業者(2023年5月31日調査時点)。

施工件数が多い給湯器業者はどこ?施工件数ランキング!

- 登録日:
- 更新日:

このページでは、信頼できる給湯器業者を施工実績数の多い順に掲載。施工実績が多いことによるメリットも解説します。

信頼できる業者10社の施工実績数をチェック!

「給湯器 業者」でGoogle検索をし、上位表示された33社の中から、下記の3つの条件に当てはまる業者10社を「信頼できる業者」として選出。公式サイトに累積施工実績数の記載がある業者を多い順に紹介します(2023年5月31日調査時点)。

「信頼できる業者」3つの条件

  • 24時間365日受付!
  • 資格を持つ技術者が施工※
  • 工事保証と商品保証が付く

※当サイトでは、給湯器の交換には「ガス機器設置スペシャリスト」「液化石油ガス設備士」などの複数資格に裏打ちされた知見を持つスタッフが所属する業者を選ぶべきと考え、絞り込みを行っております。

3つの条件で選出した10社

エスケージー/ガスペック/給湯器駆けつけ隊/キンライサー/クラシアン/正直屋/マーレ/
モアープランニング/ユーテック/ 湯ドクター

施工実績が多い給湯器業者を紹介

キンライサー
公式サイトはこちら
累計施工実績
2023年5月31日時点
20万件超
正直屋
公式サイトはこちら
10万件超
ユーテック
公式サイトはこちら
10万件超
湯ドクター
公式サイトはこちら
8万件超
給湯器駆けつけ隊
公式サイトはこちら
2万4543件超
累計施工実績
2023年5月31日時点
キンライサー 20万件超
正直屋 10万件超
ユーテック 10万件超
湯ドクター 8万件超
給湯器駆けつけ隊 2万4543件超

施工実績が多いことのメリット

ここまで施工実績の多い給湯器業者をランキングにて紹介してきましたが、そもそも施工実績が多いメリットとは何なのでしょうか?まず、一つ目に挙げられるのは施工実績の多さはお客さんからの信頼のあらわれということ。誰だって信頼していない業者に工事は依頼したくないですよね?施工実績があるということは、それだけお客さんから信頼を得ているという証になります。

二つ目のメリットは、難しい工事経験がある可能性が高いこと。一般的に施工実績が多ければ多いほど、行ってきた工事の種類が幅広いことが期待できます。難しくなかなか依頼を受け付けてくれないような工事でも、施工実績の多い業者であれば依頼を受けてくれる可能性が高いでしょう。

さらに詳しく!
項目別にみる給湯器業者のすすめ

施工実績が多い給湯器業者についてのまとめ

施工実績の多い給湯器業者は、お客さんから信頼されていたり、難しい工事の経験があったりする可能性が高いなどのメリットがあります。また、施工実績の多い給湯器業者のなかでも、365日対応、取り扱いメーカーが多い業者がねらい目です。

上記のランキングで紹介した給湯器業者の他にも、様々な特徴ある業者を紹介していますのでぜひ一度ご確認ください。

>>口コミやサービス内容を比較!給湯器取り付け業者の紹介はこちら

 
ピックアップ関連記事

サイトマップ