口コミで選ぶ給湯器取付け設置業者を紹介!
口コミで選ぶ給湯器取付け設置業者を紹介!

実績や口コミ評判、対応力で給湯器の設置業者を比較しています

正直屋 正直屋

対応エリア:ほぼ全国

4メーカー、100種類以上の給湯器を提供可能。年中無休20:30まで営業していて、電話1本で見積もり!

正直屋の詳細はこちら
湯ドクター 湯ドクター

対応エリア:全国

創業90年で施行件数1万件以上の圧倒的な実績。工事&メーカー保証10年間で安心。24時間365日の電話対応!

湯ドクターの詳細はこちら
キンライサー キンライサー

対応エリア:関東1都3県、関西2府2県

自社倉庫に給湯器を完備。当日・翌日OKのスピードが嬉しい。経験豊富なスタッフが対応!

キンライサーの詳細はこちら
給湯器販売取付け設置業者はどこがいいの?いろんなポイントで比較!_HOME » さらに詳しく!項目別にみる給湯器業者のすすめ » 施工件数が多い給湯器業者はどこ?施工件数ランキング!

施工件数が多い給湯器業者はどこ?施工件数ランキング!

このページでは、給湯器の修理や工事を行っている給湯器業者のなかから、施工実績が多い業者をランキング形式で紹介します。また、業者別に営業日数や対応エリアについても掲載。さらに、施工実績が多いことによるメリットも解説します。

施工実績が多い給湯器業者を紹介

湯ドクター
湯ドクターHP
画像参照元:湯ドクター公式HP画像(https://www.u-doctor.com/)
営業時間 24時間対応可能
営業日数 365日対応可能
対応エリア 全国
取扱メーカー リンナイ・ノーリツ・パロマ他多数
その他の特徴 施工実績は30,000件以上で、創業90年以上の歴史を誇るのが湯ドクターです。給湯器販売工事業界を率いる会社であり、全国からの工事依頼を受け付けています。24時間365日修理の受付を行っているため、夜遅くに故障してもすぐに修理を依頼できるのが便利。また、対応の迅速さと取り扱いメーカーの豊富さが特徴です。工事に対しては10年間、給湯器気に対しては7年間の保証が付いているなど、充実のサポート体制が整っています。
湯ドクターの公式サイトはこちら
交換できるくん(旧サンリフレプラザ)
交換できるくんHP
画像参照元:交換できるくん公式HP画像(https://www.sunrefre.jp/)
営業時間 9:00~18:00
営業日数 365日対応可能
対応エリア 関東1都5県(一部エリアを除く)、関西エリアの一部、東海エリア、札幌エリアの一部、福岡エリアの一部
取扱メーカー ノーリツ・リンナイ・パーパス・パロマなど
その他の特徴 施工実績は年1万7,500件以上、最短当日対応をうたう交換できるくん。見積もりや相談にはテレフォンオペレーターではなく、給湯器専任のプロのスタッフが対応してくれます。また、基本工事費は各種費用に商品保証込みの料金設計になっていて、分かりやすく、追加費用がかかる心配がありません。
交換できるくんの公式サイトはこちら
給湯器直販センター
給湯器直販センターHP
画像参照元:給湯器直販センター公式HP画像(http://www.kyutouki.net/)
営業時間 24時間対応可能
営業日数 365日対応可能
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・福岡地区
取扱メーカー リンナイ・ノーリツ・パーパス・パロマなど
その他の特徴 年間工事は17,000件以上、給湯器のプロが無料で電話相談を受け付けてくれるのが給湯器直販センターです。給湯器交換の際には、給湯器本体の価格だけでなく、リモコンや工事費も計算した総額の交換費用を提示してくれるので、工事にどれだけかかったのかが把握しやすいのが特徴。
給湯器直販センターの公式サイトはこちら
住設ドットコム
住設ドットコムHP
画像参照元:住設ドットコム公式HP画像(https://chrisfmasse.com/)
営業時間 9:00~17:00
営業日数 定休日:日曜日・祝日
対応エリア 全国
取扱メーカー ノーリツ・リンナイ・パロマなど
その他の特徴 年間15,000件の実績のある住設ドットコムは、大量仕入れによって激安価格を実現している給湯器業者。工事だけでなく給湯器にも(15,000円以上の商品の場合)3年間のあんしん保証が付いてきます。さらに、わずかな料金で5年間・8年間・10年間と保証を延長できるのが魅力です。
住設ドットコムの公式サイトはこちら
BXゆとりフォーム(旧ゆとりフォーム)
BXゆとりフォームHP
画像参照元:BXゆとりフォーム公式HP画像(https://www.yutoriform.com/)
営業時間 9:00~19:00
営業日数 365日対応可能
対応エリア 東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城
取扱メーカー ノーリツ・リンナイなど
その他の特徴 年間1万4,000件以上の実績を誇るBXゆとりフォームは給湯器だけでなく、リフォームを専門としている業者。創業以来多くのリフォームを手掛けていて、顧客満足度は95%にものぼるほどです。お客さん目線の真摯な対応、施工スタッフのマナーの徹底などお客さんのこと考えながらサービスを提供しています。
BXゆとりフォームの公式サイトはこちら

施工実績が多いことのメリット

ここまで施工実績の多い給湯器業者をランキングにて紹介してきましたが、そもそも施工実績が多いメリットとは何なのでしょうか?まず、一つ目に挙げられるのは施工実績の多さはお客さんからの信頼のあらわれということ。誰だって信頼していない業者に工事は依頼したくないですよね?施工実績があるということは、それだけお客さんから信頼を得ているという証になります。

二つ目のメリットは、難しい工事経験がある可能性が高いこと。一般的に施工実績が多ければ多いほど、行ってきた工事の種類が幅広いことが期待できます。難しくなかなか依頼を受け付けてくれないような工事でも、施工実績の多い業者であれば依頼を受けてくれる可能性が高いでしょう。

施工実績が多い給湯器業者についてのまとめ

施工実績の多い給湯器業者は、お客さんから信頼されていたり、難しい工事の経験があったりする可能性が高いなどのメリットがあります。また、施工実績の多い給湯器業者のなかでも、365日対応、取り扱いメーカーが多い業者がねらい目です。

上記のランキングで紹介した給湯器業者の他にも、様々な特徴ある業者を紹介していますのでぜひ一度ご確認ください。

>>口コミやサービス内容を比較!給湯器取り付け業者の紹介はこちら

 

サイトマップ